Peaches!

別に目新しいことでもないのだけど、ここに書いておくと備忘録になるので。

今年は3年ぶりに桃が豊作。南側の黄桃は、3年前より少し味が薄く、全体的に小ぶりな印象。もっとしっかり枝払いをして、実も減らさないといけないのだろう。

IMG_0915

もう、ピークは過ぎている。

IMG_0917

地面に落ちた桃はすぐに発酵して、あたりは何やら強いにおいが。(落ちたものでも、傷のないものは人間さまがいただいている。)

IMG_0918

東側の白桃もなかなかの出来。ただ、なかなか完熟しないうちに地面に落ちてしまう。こちらの実は独特のバラの花のような香りがする。桃源郷とはこの桃の香りをかいだ人が言い出した言葉なのだろうか。

4 thoughts on “Peaches!

  • August 19, 2015 at 9:11 pm
    Permalink

    桃は見かけと味がなかなか一致しないことが多いけど、今年の桃のお味はどうですか?

    Reply
    • August 20, 2015 at 2:25 pm
      Permalink

      今年の桃は味がいまいち薄かったです。虫にもラクーンにもやられず、無事に木の上で完熟して、手でツルツルと皮が剥けてしまうような超レアもの特選品ですら、なんだか薄味でした。

      Reply
      • August 20, 2015 at 8:51 pm
        Permalink

        虫やラクーンは味がイマイチということをわかっているのでは…

        Reply
        • August 21, 2015 at 10:05 am
          Permalink

          虫はともかく、ラクーンはちょっと齧って美味しくないとそのまま全部食べずに行ってしまうの。だから、木の上には齧りかけの実がいくつも残ってたよ。

          Reply

Leave a Reply

Your email address will not be published.

下の空欄に正しい数字を半角で入力してください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.